top of page

ソロコン!

2月3日と4日は吹奏楽連盟主催の個人コンクールの予選で伴奏させていただきました。

3日は高校生、4日は中学生。

あわせて8名の方の伴奏をさせていただきました。

ソロコンの伴奏は高校1年の頃からなので約20年…

多い年では2日間で20名程の伴奏を行ったこともあり、きっと一緒にステージに上がったソリストは100名をこえているかと思います。



毎年この時期、さまざまな地区で弾いてきましたが自分も出場していたこの山長夷地区が一番しっくりきます。

今年は教室の生徒さんも管楽器のソリストとして出場していたり、この時期にしかなかなか会えない先生方とお会いできたりなど1年に1回の楽しみでもあります。

本番まで短い期間で合わせをして本番を迎えますが練習の時はやはり、緊張もあってか、ぎこちなかったりします。が、ほとんどの生徒さんとはその後、本番当日に打ち解けます 笑

今日も本番前にたくさんお話ししたり、袖でお話ししたりしたので、練習(合わせ)の時からもっとお話ししたかったー!ってなります。

このソロコンを通じて出会って、歳が離れていても今も会ったりする方もいるので人生何があるかわかりません。


来年もまた、一緒にステージに立てるよう、精進して参ります。


この後、数名とはもう一度、一緒にステージに立つことができます。

とっても楽しみです!

皆様お疲れ様でした♪



閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page