top of page

✨ブルグミュラーコンクール ファイナル✨

12月3.4日はブルグミュラーコンクールのファイナルでした!

教室からは生徒さん2名と娘が出場し奇跡的に全員の日程もずれて全員の演奏を聴くことができました🎹


トップバッターは4年生の生徒さん。

素敵な優美を聴かせてくれました。

朝早いグループで前日まで学校、疲れがあったと思いますがいつも通り素敵に弾いてくれました!

背も伸びて中学生のおねえちゃんのドレスを着て迎えた初めてのブルグミュラーコンクールのファイナルよくできました♡



その後移動して娘の本番。

娘の会場は私も以前コンペで来たことのある会場🎹っても上手に弾けました🙆‍♀️

緊張しなかった、家で弾いているみたいにできたと言っていて羨ましくなりました🥺

娘の先生も会場へ来てくれて嬉しかったね。

この日はこの後東京駅でお買い物をして帰宅しました!



そして2日目😊

午後から5年生の生徒さんの部門

他の生徒さんの演奏を聴いてから弾きたくて選んだ大雷雨。そして今までの集大成と思える素敵な演奏でした💓

やっぱり学年が大きくなってくると小さい頃は楽しく気軽に上がれていたステージが徐々に緊張や不安が大きくなったり本人なりに葛藤しています。

もちろん、こちらの生徒さんもすごく緊張していました🥺もちろん、会場にいた他の出場者、保護者、そして指導者それぞれみんなが緊張に包まれています。

その中演奏をするという姿は本当にいつも感動するしその子自身をすごく成長させてくれます。



3人とも本当にお疲れ様でした。

そして忙しい中こうしてご協力くださる保護者の皆様本当にありがとうございました。


おつかれさまでした😊

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page