ホールリハーサル♪

発表会がついに月末に…

2年ぶりのホールでの発表会今から緊張しています!

コンクール組を除いてはホールで弾くのが初めて!または2年ぶりという方も多いので今回初めてホールリハーサル日を設けてみました。






2週にわたり1名20分ずつ実際の会場で演奏をしました。

ドレスのトラブルだったり演奏の出来栄えだったりいつもと違う会場で緊張したりみんないろいろと収穫があり私もリハーサルはやった方がいいな…と再確認できる1日でもありました。


来年は今回とは違う形ではありますがホールでリハーサルを行う予定です。

残り5分の2くらいの生徒さんが来週リハーサルになります!

どんどん近づいてきますね…

演奏は皆さんの頑張りにかかっています。

私は当日どれだけ生徒の皆さんが良いコンディションで楽しい思い出に残すことができるかをたくさん考えて準備を進めてまいります。


プログラムも一人であーだこーだ言いながら何度も作り直しています。

演奏時間、曲のレベル、来客人数…この事務作業の時間もとても楽しい時間ですが、本当にこれでいいのか確認し続ければ続けるほど発注が遅くなるのでそろそろ印刷に出したいです笑


今回は3部に分けてのコンサートです。

全員での集合写真が今回は撮れないことが私は1番の心残りになると思いますが来年のお楽しみに取っておきます。


生徒さんの曲のレベルもどんどん上がってきて曲のレベルも本人レベルも申し分がない子が多いので誰をトリにするかで人の名前がエクセル上で行ったり来たりしています。

幸せな悩みだなと思いつつ、もうむしろ間に合うのか謎のプログラム作りを頑張ります!

閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示