top of page

教室コンサートが終わってから

暑い日が続き、娘の小学校でもプールが始まりました🏊‍♀️

まだ寒いんじゃないかな…と思っていましたが30度弱の気温が最近は続き、プール日和のようです。


4月のコンサートを終えて写真、動画を皆様にお渡ししております。

そして昨日DVDが届き、皆様に昨日よりお渡ししております♪


私の教室では4年前にコロナ禍で行った発表会を機に発表会にDVDをつけ始めました。

初めてDVDをつけたのは動画発表会のためでしたがその翌年、ホールで再開した発表会から「DVDがあると嬉しい」という声が複数よせられ、毎年試行錯誤しながらお渡しできるようにしております。(年によっては希望者のみ)

そして、この4年間すべて違う業者にお願いして参りました。



昨日のレッスンで


「毎年楽しみにしているんです。

パッケージも毎年違って、それも楽しみです。

業者もいろいろ試さないとわからないですからね。」


と声をかけてくださった保護者の方がいてとても安心しました😌


これまで4社お願いしてすべて違う雰囲気の動画が仕上がっています。

予算・仕上がり・対応などももちろん会社により様々です。

来年以降のコンサートでも生徒さん・ご家族の皆さんの思い出に残るような動画を残せるよう、検討していきたいと思っています。


なんでもやってみないとわからないもので、指導も教材も業者も運営もコンクールも調べるだけでは情報量が足りなく「やってみるか」という一歩が大切だと思っています。


ピアノの先生をしている知人から、様々なことを尋ねられたりしますが、まずは”自分でやってみる”が一番だと思います。


時間もお金もかかりますし、中には周りを巻き込む大きな失敗もしてきました。

こうしてきたおかげもあり、たくさんの失敗談を話すこともできます。


なんだか記事の趣旨がずれてきましたが、今の教室があるのは生徒さんと保護者の皆様のご理解とご協力があってのものです。もちろん家族の協力も!


あらためて私は恵まれているなあとDVDをラッピングしながらしみじみ思っていました🥺


あとは会計報告を作成して皆様に配布できればひと段落。


ですが、来年の発表会へすでに動き始めています。

来年の発表会は自分自身の演奏とより一層向き合えるような発表会を目標に準備を進めています。


がんばりましょうね!


と、いうことで夏・秋・冬のコンクール出場の皆さん、そして秋にSTEPを控えている生徒さん、またまた一緒にがんばりましょう♪



そして7日金曜日はフルートの竹下さんとトワイライトコンサートに出演させていただきました。


次回は来月19日に出演いたします!

来月は大すきな現代音楽です♪

ご都合の合う方はぜひ京成ホテルミラマーレへお越しくださいませ。



閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page