9/16 新規生徒募集を一時停止いたします。

更新日:9月16日

新しい生徒さんの募集を一時停止いたします。


8月より再開していた募集ですが、嬉しいことに多くの方よりお問い合わせをいただき、当初予定していた2つの枠より多くの生徒さんにいらしていただけることになりました。

ありがとうございました!


新しい生徒さんたちとの新しいレッスン楽しみです♪


募集再開の目処はたっておりませんが、再開する際はまたこちらでお知らせいたします。


教室気になっています!という方はお気軽にご連絡ください♪


よろしくお願いいたします。



↓下記より8月14日に開催した内容の抜粋になります。

_____________________


当教室はコンクールやさまざまなステージに参加している生徒さんから、導入を学んでピアノを楽しみたい生徒さんまで幅広く通っていただける教室になっています♪


当教室で行えることは…


♪音楽・ピアノの導入

♪年1回の発表会(毎年春に行っています)

♪コンクールに挑戦!

♪グレード試験(ピアラ)

♪ピティナピアノステップなど外部でのステージ

♪ソルフェージュ検定

♪生徒さん同士の交流

♪室内楽、連弾、2台ピアノ、アンサンブルなどみんなで演奏する経験

♪合唱など伴奏オーディション対策


などがあります。

発表会は原則全員参加で行っていますがそれ以外のステージや検定に関しては任意となっています。



クリスマス会やハロウィンパーティなどのイベントは現在は行っておりませんが(イベント好きな方には物足りないかもしれませんね💦)季節を感じてもらえるような小さなイベントを行えるように心がけています♪


なんといっても教室の大きなイベントは春の発表会。

ここでは1年間の成長をホールにて披露してもらっています。


たくさんの習い事があるこの時代。生徒さんたちもとても忙しいです。

ですがステージに立つ経験は芸術ならではだと思います。

100回のレッスンより1回の本番と言われているほど本番は貴重な成長の機会です。

当教室ではステージに立つ機会を大切にしています。


ピアノを始める前に2歳から通えるプレ・ピアノコースもございます。

こちらは平日15:00までの時間帯で行っており、生徒さん募集中です♪

ピアノを弾く前に楽しく音感をつけたり音楽に触れるコースです。


私自身もレッスンを受けたり、指導法の講座を受けたり、コンクールに出場してみたり…演奏活動も行っております。(メインは伴奏です)


中学・高校生以降も辞めずにほとんどの生徒さんが通い続けてくれていて、特に学年が上の生徒さんとは話で盛り上がってしまうこともあります。(ピアノもちゃんと弾いています!)

レッスン以外でもラインしたり電話したり…心の拠り所にもなってもらえるような教室になれたら嬉しいです♪


教室にご興味のあるかたはこちらのページもチェックしてみてどんな教室かの参考になればと思います


ピアノコース


プレ・ピアノコース


生徒さん・保護者の皆様の声


講師紹介


そのほか教室へのお問い合わせはホームページのお問い合わせ欄または下記アドレスよりご連絡ください。


maa.pf.nov25@gmail.com




閲覧数:160回0件のコメント

最新記事

すべて表示