top of page

発表会終演

4月28日は教室の10回目のコンサート🎹

無事終演いたしました。



10年前サロンで6名で始めた発表会、友人の教室と合同で行ったホールの発表会、コロナ禍で行った動画発表会など色々な形で行ってきた発表会。


今年は10回目ということで全員で何かをしたいということから合唱も行いました♪


市内や近隣の街のピアノ教室の先生や楽器の先生も何名も足を運んでくださり、生徒さんのがんばっている姿を見ていただけでとても嬉しかったです😊


今年はソロの他、2台ピアノを取り入れ、とても華やかなステージになりました。

個人レッスンなので1人ずつ普段はレッスンをしていますが2台ピアノになると2人だったり4人だったり、複数名で集まるのでそこから友達の輪が広がったり、こうして教室の中で生徒さん同士が交流してくれるのがとても嬉しいです。



講師演奏では友人が飛行機に乗って弾きにきてくれました✈️🌏

ラフマニノフとディズニーを演奏させていただきました🎹🎹

久しぶりの2台ピアノとても楽しかったです!

生徒さんたちにも誰かと一緒に演奏することも楽しいこと!と、知ったもらえたら嬉しいです。



そして今年も可愛いTEKAPOさんのお菓子💓

10回目の発表会なので10の文字を。

今年もとても好評で、去年は実は食べられなかったので私も今年は頂戴しました!とても美味しい…!

ロゴの再現度も相変わらず高く、プロの凄さを実感いたしました!

ありがとうございました。



今年は保護者であり、デザイナーさんである方にお願いをしてこんなにも素敵な看板になりました。

みなさんたくさんこの看板の前で写真を撮っていました📷✨嬉しいです☺️



そして毎年ステージ袖からみるこの景色。

このピアノを弾く背中が大好きで、毎年どんどん大きくなっていく姿、曲も難しくなってきたなあと成長を感じたり、まだまだ小さいのに1人でステージに立つ姿…など胸がいっぱいになります。

スタッフもここ数年同じ方にお願いをしているので、生徒さんたちの成長に一緒に喜んでくださり本当に嬉しく思います。


今年は例年に比べて大曲も多く、みなさん真摯にピアノに向き合ってくれて本当に嬉しかったです!


保護者の皆様、出演者の生徒さん、そしてご協力くださったスタッフの皆様本当にありがとうございました。

閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page